スカッ晴れ♪

大阪からノーコン乱投 発信

息子の帰省

2021年09月02日 | 日記

九月に入り、深夜から
結構な降雨が始まったようで
今も降っている。

中原中也に
一雨毎に秋になるのだ、
と人は言う・・・

などとの一節がありますが、
日が短く暗い季節が始まる
のでしょう。
秋の季節が好きな人も居る
だろうけど自分は暑くても
早朝から夕べ過ぎまで明るい
夏が好きです。

独り暮らしというのは暗い
のには一際身に染みるもの
です。

来週には東京で大阪の同じ
学区の方と巡り合えて結婚
した長男が一週間ほど帰阪
して来るそうで、放置して
いる布団を日干ししないと
いけないとかあるから、
秋の長雨にはならないで
欲しいものです。


息子は音楽関係ですが、
嫁は著名な方の
スタイリストとして名を
知られた方です。

まだ小学生の低学年だった
息子が此処がいいとの一言
で決まった此の住まいで、
母も嫁も逝き二男も結婚で
出た住まい・・・
近い将来に誰かに権利が移
るであろう、この住まいに
息子と二人の時間、

今生、数少ない或いは最後
の機会となるのかもしれま
せん。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出して~~ (まこ)
2021-09-08 14:55:35
色々さがして諦めていたところ・・・ふと・・
あ~~ここでした。
結婚されてからの初めての二人・・・
たくさん話があったでしょう    ぶぁ~~と話さず ぽつり・ぽつりと、話しの間にはたくさんの思いや気遣いが相手の気持ちを察しながらの時間の流れ・・・とってもいい雰囲気を勝手に想像しながら投稿しています。
親子   ほんとにいいものです。
どもです。 (toshi.y)
2021-09-08 17:25:33
日曜に帰宅しまして
昼間は無沙汰の挨拶回りとか
しているようで、昨日は京都で
終電の頃に帰宅して来ました。

朝と夜の時間、母親が生存していれば
賑やかにもなったでしょうが、男同士の
言葉数の少ない阿吽の時間です。

金曜の午後には戻るそうです。
今は貴重な時間なんでしょうね、

いつ此れが最期の時間になるのかと
思いながらいます。
子供は期待できないのか?と尋ねると
「そんなことないで・・・」と
返して来ましたから、未だ死ねないな

と思いました^^
たのしみ (まこ)
2021-09-09 11:22:09
「そんなことないで・・・」と
とっても嬉しいへんじ・・
「おじいちゃ~ん」と呼ばれるまで
まだまだ死ねませんよ~~~^^
ですね (toshi/y)
2021-09-09 12:28:32
二男宅の嫁は三人姉弟で
従兄従姉従弟が多く居ます。
これで東京で同じような縁が
生まれたら、また嬉しいでしょうに。

孫娘に伯母さんからファッションを
学べよ、とか言ってますが
まだ意味が理解できないようです^^

母と二人の生活だったのに、
こうして縁が広がってゆく嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。