スカッ晴れ♪

大阪からノーコン乱投 発信

騙されるのも相手次第^^

2022年03月05日 | 世相騒動を咬む

急に最近、スマホに詐欺類や
アダルト系のメールが着信する
ようになりましてね・・・

来る度に即迷惑メールに分類と
しているのですが、様々な手口
を労して来ます。

今夜に来た手口は・・・・

山Pを名乗って来てましてね、
相手は受け取り人の性別も不明
でアテズッボに大量なメールを
出してジャニーズ系のアイドル
の名で送って来ました。

ジジイに男のアイドルでは何一
つ琴線に響かずでして・・・
即削除でした。
「オレ山Pだけどメールくれた?
直ぐにレス出来なくてごめんよ」
とかなんとか書いて反応を待つ
ようで、何かと作戦を考えて
気楽なゼニ儲けを、たくらんで
来ます。

憧れた女優を騙って来たらどうで
しょうか・・・?^^

あなたメ~ルくれたぁぁ?
はい、
お幾ら振り込めばいいでしょうかぁ?
なんてね(ンなわけないでしょうに^^)

まっ、皆さんも御用心です。
心当たりの無いのに欲目を出さず
迷惑メールと対処して即、ポイと
しましょう。

春を一曲如何・・・♬

 

It Might as Well be Spring - Kenny Dorham Septet

Kenny Dorham (tpt) ケニー・ドーハム Julian Cannonball Adderley (as) ジュリアン・...

youtube#video

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2022-03-07 08:00:39
スマホには届かないけど
プロバイダーのメアドには 嫌というほど届く!
Amazonプライム会費の支払い方法に問題が・・・とか
Amazonアカウントの更新が・・・とか
取引まったくない銀行からの・・・とか
ETCが・・・どうたら・・とか

差出人チェックして 一括削除!!
(*・・)_☆⌒○いらん!!
Unknown (toori・sugaru)
2022-03-07 08:56:00
のんびりシニア様へ

通りすがりの者でtoori・sugaruと言います.
スガル・と言うとドコかで見た名前ですけれど.

だけどココは静かで良いですね.
私も以前.引っ越したいと考えた時に…
ある方にひと気の無い所は考えものと諭されましたが.

こちらで.のんびり.されておられるんですね.
独身シニアには違わないですが…まさか?
釣糸垂らして小指チャン釣ろうデないでしょうね(笑).

あまりお邪魔するのもナンですから…
でも.お元気そうでなによりでした。
レスの仕方を (toshi.y)
2022-03-07 12:03:09
忘れてしまって・・・
此れで良いのかな?
どーも気分が乗らずで
書くところをコロコロ変えますが^^

無料で大量に一気に出せるのは
釣りで言うなら撒き餌のようなもので
無料だとかアダルト系に欲を出して
喰いつくのがいるからやろね、

持って死ねないし高齢だし、どちらも
興味関心の無い所に迄、届けないで
欲しいわ。
Unknown (toshi.y)
2022-03-07 12:34:03
どこに書いても、
もう自分の感覚は古いのか
相手にされません。
御覧のようにコメントも無い
拍手も皆無な閑静な場所でして
撒き餌で釣り糸を垂らしても
餌も腐るばかりでございます。

どなたか存じませんが・・・
元気そうに見えますか?
死に支度も、そろそろですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。