メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

牧伸二 死去

2013年04月30日 | 時事・芸能

29日午前0時半頃、東京都と川崎市の間にかかる丸子橋から、
ウクレレ漫談の牧伸二さんが多摩川に転落、
病院に搬送されたがまもなく亡くなった
自ら飛び降りたとの目撃情報があることなどから、
警視庁田園調布署は自殺とみている



丸子橋ってものすごい近所で驚いた

確かに酒に酔ってでもいない限り、
事故というのは考えにくいかな

一芸に秀でた者を芸人とか
常人にはまねできない生き様を晒すのが芸人とか
「芸人」の解釈は様々だけど

牧伸二 「♪あ~あんぁ、やんなちゃった」
一般人 「♪あ~あんぁ、おどろいた」

と、誰にもマネのできない「オチ」で人生の幕引きを
なんて不謹慎なことを考えちゃったりした
しかし、はっきり言わせてもらうと
自ら死を選択する行為は決して一流の芸人がすることじゃない
それが真実なら至極、残念なことだと思う

確か10年ほど前に脳内出血で倒れた →リハビリ →現場復帰
というようなことがあったはず
ちょっと前に笑点で観た覚えもある
どうしても何か発作的なことだったのかなと考えてしまう

ウクレレ漫談で「やんなっちゃった節」と呼ばれて
一世を風靡した時代があっただけに
すごく淋しい気分にさせられる訃報だ


享年78歳

ただただ合掌。

YouTubeで追悼動画がUPされていたので
貼らせていただく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿