メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

渡辺英樹 死去

2015年07月20日 | 時事・芸能



80年代に活躍したバンド
C-C-B のリーダー兼ベース

当時の中、高生に人気を博し、
自分はまさにドンピシャな世代のため
もれなく聴いてました

中山美穂の出世作(ドラマ)の主題歌が
劇中「これでもか」と流れて大ヒット



ドラムがボーカルってのが新鮮で
髪を染めたビジュアルも若者ウケして
時代にマッチしたんだろう

個人的にはギターの米川英之が気に入り、
彼の作る曲が大好きだった
寡黙にして不器用っぽくて
一所懸命なシャウトもツボだったっけ

メンバーの中ではリーダーが
最もロックな性格だったように思う

今月2日、
元キーボードの田口智治が
覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕という、
残念なニュースが報じられたばかり

悲報つづきだけど
とりあえず久しぶりに聴きたくなったかな


一ヶ月前に大動脈解離で緊急入院
意識が戻らぬまま、今月13日に容態が急変
多臓器不全のため都内の病院で逝去とのこと

11日の任天堂社長同様、早すぎる死である

享年55歳 

ただただ合掌。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿