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吉野家に赤ちょうちん

2015年04月22日 | 時事・芸能

牛丼チェーンの吉野家は20日(月) 
国内の約3割に当たる約360店舗で、  
夜に居酒屋メニューも楽しめる 
「吉呑み(よしのみ)」と「吉呑みチョイ」を展開すると発表した 

吉野家の『新しい夜の使い方』を提案したい 
と、説明している 



業態としては店舗を2層にして 
1Fが普通の吉野家で 
2Fを安価なつまみメニューとお酒を提供する吉呑みへ 

基本、喫煙ルームを設置して分煙 
営業時間は店舗に寄るも 
だいたい17:00~22:30あたりっぽい 
客単価はおよそ1500円程度 


あの吉野家が居酒屋業界に殴りこみ!? 
と、いうよりは 
入店の目的をわかりやすくしましたって感じか 

 
吉牛テイストあふれるおつまみ(笑 

マグロやメンチカツはそれぞれ 
「京樽」、総菜店の「おかずの華」など、 
グループ企業の協力を得たとのこと 


居酒屋がファミリーで賑わったり 
ファミレスがお一人様のスペースを増やしたり 
外食産業界が変化する中、 
価格競争に躍起になってた牛丼業界も 
とうとう次の一手を打ってきた 

内容を見るかぎり 
あさっての方向に行くこともなく 
背伸びすることもなく 
堅実にじっくり練られたシステムかなと思う

たまには外で晩酌でもと 
ふらっと立ち寄りやすい雰囲気の 
好感が持てる「赤ちょうちん」かも 

機会があったら行ってみるかな 

あとはこの新展開に 
常に追随してきた他社の動向が気になるところ。 



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