メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

愛川欽也 死去

2015年04月17日 | 時事・芸能



キンキンの愛称で知られるタレント 

声優やラジオの仕事で知名度を上げ 
その後、TVのバラエティに進出して人気を博した 

自分世代だとやっぱり 
「なるほど!ザ・ワールド」の司会かな 

それでも役者出身である自身は 
映画人としてのこだわりがあったようで、 
劇団を立ち上げたり
小劇場を開設したりしている


つい最近、長寿番組のMC降板がニュースになって、 
いろんな噂が飛び交った中 
じつは去年の冬に 
肺がんの診断を受けていたそうで 

世間に公表しなかったのは 
本当にやりたいことに 
全力を注ぎたかったのかも知れない 


本人たっての希望で入院はせず 
在宅治療を続けるも、14日に容体が急変し 
自宅にて息を引き取った 

享年80歳

ただただ合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿