メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

岩田聡 死去

2015年07月16日 | 時事・芸能

任天堂のウェブサイトで
岩田聡社長兼CEOの死去が発表された



山内溥社長に後任を託され、
42歳という若さで
ゲーム業界を牽引する会社の舵取りを担う

そしてニンテンドーDSやWiiの大ヒットで
同社を大転換させて更なる成長、飛躍に成功


ハード面の成功もあるけど
任天堂のソフトは「ハズレ」が少ない
その万人受けするゲーム性や操作性に
初期のころから関与してたってのは知らなかったな

岩田社長はジョブズのように
プロモーションや宣伝に
率先してメディアに登場してたから
外見は広く知られていただろう

今となっては近影の風貌の変化は
病に蝕まれていたことを物語っていたのかと思う

早すぎるトップランナーの死

それは同時に
停滞するゲーム業界全体の新たな転換が求められ、
チャンスを与えられたものであると願いたい


発見が難しいとされる胆管腫瘍だったそうで
入院先の京都市の病院で永眠

享年55歳 

ただただ合掌。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿