田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

吹上浜海浜公園を散歩

2009年03月12日 | 季節の話題

昼過ぎに出かけたついでに、吹上浜海浜公園に行ってみた。天気が良かったので、ちょっと歩いてみようと思ったのだ。きれいな花もあるかもしれないと思い、カメラも持参。

駐車場で、思いがけなく知人にばったり。小さいお子さんも一緒だったので、久しぶりにベビーカーを押させてもらった。子どもたちが小さかった頃を思い出して、とても懐かしかった。

海浜公園の水の広場の方をぐるりと回ったが、平日の昼間ということもあり、花の植え替え作業をしている人たち以外、あまり見かけなかった。本当に、数えられる程度。

Imgp1595_512

池をバックにして舞台らしきものが用意されているのだが、ここで催し物を見たためしがない。観客席らしきものもあるのに、もったいない。とってももったいない。「クラシックの夕べ」とか催したら、とても雰囲気が良さそう。夏の夜にジャズでもいいかも。

池には白鳥もいる。私たちが水辺に近寄ると、白鳥もいつの間にか近づいてきた。でも、餌らしきものをもっていなかったので、ただ、黙って見ているだけだった。

Imgp1583_512

吹上浜海浜公園は、レンタサイクル(貸し自転車)もあり、公園の内外でサイクリングが楽しめる。人工芝のサッカー場も、天然芝のサッカー場もある。最近、宿泊施設もできたそうなので、サッカーの合宿などもできるのかも。

今日は車だったが、これからは暖かくなるので、自転車で出かけてみたい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。