田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

ブドウの収穫は続く

2011年07月31日 | ガーデニング

前回の記事以降、毎日ブドウを少しずつ収穫しています。

庭に出て水かけをしたら、そのついでに1粒ちぎってパクリ。仕事の合間に外に出ては、紫色の粒を見つけてパクリ。

なんといっても、家の中から窓を開けて届くのですから、贅沢なものです。

Imgp2087_1024

これが29日の収穫分。お店で売られているように、一房まるごときれいな色になるのを待っていると、ダメになる粒も出てくるので、この日は結構まとめてちぎりました。

Imgp2119_1024

窓の外に見えるブドウの葉と並べてみると、良い記念になりそうだったので、娘と二人で撮影会。

Imgp2124_1024

車庫にはまだ緑色の大粒のブドウがなっていますけど、果たしてきれいに着色するのやら。

毎日のブドウ観察はもう少し続きそうです。台風が来る前に全部収穫できるといいですけど。

花くらす*野菜くらす


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓越しの葡萄、素敵ですね。緑のカーテンと紫の葡... (amica)
2011-07-31 23:24:30
窓越しの葡萄、素敵ですね。緑のカーテンと紫の葡萄のコントラスト、涼しげで美しいです。

毎年、この季節は、友人の農園へ葡萄狩りに行くのですが、翻訳者さまのように自分で出来るなら、私も挑戦してみたくなってしまいました。
返信する
amicaさん、コメントありがとうございます。 (翻訳者)
2011-08-01 08:45:17
amicaさん、コメントありがとうございます。
ブドウが実をつけるまでに時間はかかりますけど、窓の外に大きい葉っぱが広がっていく様子は楽しいですよ。ご友人が農園を経営されているのなら、色々と教えてもらえそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。