田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

クレマティスの咲く瞬間

2012年04月21日 | ガーデニング

一瞬で咲くわけではないですが...。

毎年、4月になると、この花が咲くのが楽しみです。だから、毎年ブログに載せている気がします。自宅で植えているからこそ、こんな瞬間が撮影できます。

Clematis_pink

しっかり開くと、こんな感じになります。

Clematis_pink02

クレマティスは肥料の好きな花とのこと。この鉢植えの肥料は、もっぱらインスタントラーメンのスープです(笑)。ただし、頻繁に食べているわけではありませんから、1、2ヶ月に1回やるかどうか...といったとこです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンのスープですか!。 (ぶらーべん)
2012-04-23 22:10:57
ラーメンのスープですか!。
私は、赤ワインの余りを水溶液にして
パキラなどにやっています。
返信する
油かすが肥料になりますから、ラーメンスープの似... (翻訳者)
2012-04-23 22:59:37
油かすが肥料になりますから、ラーメンスープの似たようなものかと思い、肥料好きのクレマティスに試したところ、枯れることもなく、毎年花を咲かせています。「赤ワインの余り」というのは考えたことがなかったです。鹿児島だったら、焼酎...んー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。