ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

今日の出来事。

2007-09-12 | Weblog
今まで、暑さにかまけて庭の草むしりをしていなかったので、庭は草でボウボウ
あまりにひどくなっていたので、草むしりをする事に・・・マックンを家にお留守番させて、草むしりをしていると・・・

あれ・・・どこかで見た事のある白黒
お向かいのお兄ちゃんが、から出てきましたよって
お兄ちゃんと一緒に笑いながら歩いてきたマックン
あっちゃー
私が家を出た後におばあちゃんが裏口の戸をきちっと閉めていなかったみたいなの
向かいのお兄ちゃんがちょうど見かけてくれたから良かったけど、もしいなかったらと思うとゾッとしてしまうよ

脱走直後のマックン・・・本人は反省の様子はなし



こっちの気持ちも知らずに

この後仕方がないので、我が家のミニミニランの中に捕獲して草むしりをする事に。



最初からこうすれば良かったと反省です

草むしり・・・疲れました。普段から少しずつやっていればいいのに、ためた罰だね。あ~ちかりた


食べ物が美味しい秋
今日は、秋刀魚、枝豆を頂きました。
とっても美味しく食べちゃいましたよ。

マックンも初めての枝豆初体験・・・



真剣です。美味しく食べましたよ

夕方は、いつもの公園へ散歩・・・





この後、突然が降ってきて、急いで帰ってきちゃった。
今日、天気予報はだったのに全然ないのよね。
なんで~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダ<br>
ーコリーへ



ブログランキングに参加しています
脱走・・?マックンにポチットお願いします。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や汗・・・ (マックスママ)
2007-09-12 22:31:32
良かったぁ~~~!
見てたひとが居てー
うちもベランダから子供達が出入りする時、隙見てジュエルが飛び出すのー
パパが庭に居るからなんだけど、今から気をつけよう~

そっち、雨降ったんだね
こっちは降らなかったけど・・・寒くなったねー
返信する
我が家は・・・ (リコママ)
2007-09-12 23:30:00
マジでチビ3が大脱走したもん
超~~~ビビリました
良かったよぉ
マックスママも気をつけてね
10歳は老けるよぉ

ここもテンプレが秋
うちも変えよう

マックンまま~
心配かけてごめんね
もありがとう
今日から再開したよん
返信する
脱走・・・(;--) (ちゃえんママ)
2007-09-13 09:15:31
草とり おちゅかれ~~
ホント↑老けるよね
お迎えのお兄ちゃんでよかったねぇ
ちゃ~んと着いてくるなんて
マックンも お利口しゃん
ママ~ぁって探しに出たんだね
ちゃちゃは ねねのお友達を見つけて散歩途中に脱走
デカ黒ねずみに みんなビビッて避けたもん
呼び戻しには答えて(?)くれたけど・・私を通りこして 裏の(ちっさい)庭で座ってた
ダメダメじゃ~~んわしたち

枝豆見つめるマックン
なんだか幼くみえて かわえええ~~~
返信する
マックスママ~♪ (マックンまま)
2007-09-13 11:15:19
ちょっとした不注意で、何が起きるかわからないよね。おばあちゃんには、いつも言ってるんだけど・・・
ちょうどお向かいのお兄ちゃんが見つけてくれて、助かったけど、もしでも来たらと思うと・・・
気をつけなくては・・・・
返信する
リコママ~♪ (マックンまま)
2007-09-13 11:23:08
脱走は、ほんと寿命が縮まるよ・・・10歳老ける???じゃぁ~私はきゃぁ~
どうしよう老けないようにするために、絶対に脱走しないようにしないと(爆)

リコママ・・・本当にブログ再開おめでとう
返信する
ちゃえんママ~♪ (マックンまま)
2007-09-13 11:31:00
お向かいのお兄ちゃんと、ちょうど出会ってよかったよ。
いつもマックンと遊んでくれるお兄ちゃんなので一緒に庭まで着いて来たのよ。

それにしても、ちゃちゃくんはねねちゃんのお友達もしっかり覚えてるのね。すごいじゃん。
それにちゃんと呼び戻しが出来るなんて・・マックンなんてちゃちゃくん位の時は、呼んでもしらんぷりされてたよ・・
飼い主がんばれ~だよね
返信する
よかったぁ~。 (ガッシュママ)
2007-09-13 21:25:19
何も無く良かった・よかった。
マックン、ラッキーだったね。
お向かいのお兄ちゃんに感謝だよぉ~。

我家も草むしりの時は繋いでそばにいます。
お互い気をつけましょうね。
返信する
枝豆 (あおまま)
2007-09-13 22:51:36
取れたての枝豆って最高おいしいよね
なんだろーあの美味しさ
イクラはもちろんさいこー

マックン脱走はかったのね
そりゃ開いてたらちょっと
冒険したくなっちゃうもんね
でも迷子ちゃんにならなくってヨカッタ
お兄ちゃんいい人だわ
返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2007-09-13 23:28:18
ママも知ってる向かいの兄ちゃんと一緒に歩いてきたのよ・・・
表にいたよーって・・・でも助かったわ
兄ちゃんいなかったら、どこに行ってたかな・・・想像すると怖いよぉ~
返信する
あおまま~♪ (マックンまま)
2007-09-13 23:33:01
枝豆、甘くて美味しかったよ
秋は食べ物が美味しくて困ったもんだわ

脱走は、向かいのお兄ちゃんのお陰で未遂に終りました。お兄ちゃんに出会わなかったらと思うと・・・ぞぉーっとします。

いくら。美味しく出来たのね。
我が家も早めに漬けよーっと・・・
返信する

コメントを投稿