福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

やっと初潜り!

2018-01-21 15:05:24 | 福岡でダイビング
お天気の福岡です

やっとスケジュールと海況が合い、初潜りに行ってきました

北よりのうねりがありそうだったので、ベタな予想の恋の浦を選択。

この時期の海は色んなウミウシが出て来る楽しさもあるのですが、1年で

一番透明度が良い時期になります。

ダイビングの楽しさは生物を見る、沈んでいる人工物を見る、複雑で立体的な

地形を見る等、色んな楽しみがあるのですが、ただ透き通る透明度の海中に

身を置き海中を眺めるのも、私は大好きです

この日の恋の浦の海中もまさにそれで、透き通る様な透明度と

遠方になるにつれ碧さを増していく海の色を見て、しばし見とれてしまいました
やっぱり海は最高ですね

只今の水温13度、透明度15m強の恋の浦でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器材講習会! | トップ | 2017年プロコース終了! »
最新の画像もっと見る

福岡でダイビング」カテゴリの最新記事