福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

ボラカイ通信!

2012-12-14 15:53:05 | ボラカイ島
薄曇りですが、さすがに暑いボラカイ島です

さて、今シーズンもボラカイ島にやってきました

行きの国内線では、予定時刻より5時間も待たされ、さすがに気の長いフィリピン人も

航空会社のスタッフに詰め寄り、女性スタッフが涙目で対応しいて「今日中に着けるかいな

と思っていましたが、なんとかボラカイ入りすることが出来ました

国内線やカティクラン港のターミナルが綺麗になっていたり、ターミナルの税金の徴収がチケットに

含まれてスムーズにチェックイン出来る様になったり、カリボからのバスで途中に休憩場所が

出来ていたりと、細かい事ですが、以前よりボラカイ島までスムーズに気持ち良く

来れる様になっていました

気温29度、水温25度の年中真夏のボラカイの今を、これからご紹介していきますね


最新の画像もっと見る