福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

パーフェクトな1日!

2016-11-07 13:04:28 | 福岡でダイビング
快晴の福岡です

天気予報を確認しながらの海のスケジュールの組んでいる日が

続いていますが、先週土曜日はお天気も海況も志賀島にグッド

1日でした

お天気が良ければ海が荒れる、この季節特有な海況なのですが、

1日を通して快晴、南西の風と波なので、志賀島はべた凪と

ここ2か月程無かった様な海況で、これで透明度が良ければバッチリ

と思いながら海に入ると約8mと、これも中々のコンディションで、

やっと福岡の海が本来の透明度を取り戻してきたなぁ~って感じです

水温20度、ドライが快適な水温になって来て、海の中はオヤビッチャ、

マツカサウオ、ウミタナゴ、メバルが一杯、それに60㎝級のブリも目の前に

見る事が出来、お腹一杯の1日になりました

日によって目まぐるしく風や波の方向が変わり、8月までの様にいつでも

潜りに行けますと言う状況ではありませんが、透明度が

回復して本来の綺麗さを取り戻してきた福岡の海に出来るだけ予定を

組みたいと思っています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のダイビング! | トップ | 33期インストラクターコー... »
最新の画像もっと見る

福岡でダイビング」カテゴリの最新記事