福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

五島に行って来ました!

2019-07-27 16:17:34 | ダイビングツアー
梅雨明けた福岡です

先週は五島に行って来ました

前日まで、五島行の船も悪天候で止まっていましたので、

お天気と海況に不安がありましたが、到着するや見る見る回復し、

私たちの根拠の無い晴天神話が、またもや続きそうです

初日は流石に先日までの大雨の為、透明度は今一でしたが、綺麗な

ソフトコーラル達に癒され、突然乱入してきた大きなヒラマサ

驚かされてと、中々楽しいダイビングでした

翌日は透明度も回復し、メリハリのある地形、色々なウミウシ

可愛いゴトウギンポ等、初日に負けない大満足な

ダイビングでした

ガイドも勿論エスープロコース卒業生のキョン。五島歴3年目の熟達した

ガイドで、海も陸も大変楽しませていただきました

ナイスバディテッさんナツミさん、3日間ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューウミウシ発見! | トップ | 魚が一杯! »
最新の画像もっと見る

ダイビングツアー」カテゴリの最新記事