福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

チャイニーズニューイヤー!

2014-01-31 15:32:05 | ボラカイ島
午前中はていましたが、台風2号の影響でってきたボラカイ島です。

さて、昨日からチャイニーズニューイヤーなのでボラカイ島が中国人の方々で

賑わってきました

そんな忙しい中、何故か仲の良い中国人や台湾人の観光ガイドさん達に誘われ、

韓国料理屋で、飲み会をしました

今日は珍しく中華料理で無く韓国料理やねと聞くと

「中華料理屋はどこも予約で一杯なんですよ」 とのこと。

それから一杯お客さんが来てるので、「ディナーのガイドはしなくて良いの」 

と聞くと、「中国人はディナーは家族か仲間内で食べるので大丈夫

「なるほどてな訳で、ちょっぴり遅くまで皆で盛り上がりました

明日は台風2号の直撃コースなので、ちょっと心配なボラカイ島でした


最新の画像もっと見る