福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

航空祭に行ってきました!

2010-11-15 12:47:08 | 日記
今日はの福岡です。

昨日は志賀島に行っていましたが、今日は講習予定が無かったので、築城の航空祭に行ってきました。
実家の関西の近くに基地が無いので、生まれて初めて見てきました
築城へは博多から特急で約1時間ちょっと。思ったより近いです
築城の駅に近づくと、爆音と同時に戦闘機が飛び回っていました
さすがにスピードの速さと迫力に、以前、お客さんの送迎で那覇空港や小松空港に行って、待ち時間にを見ていた事を、思い出しました。
飛行展示の合間に、展示されていた飛行機を見ていたのですが、どれも実物大の模型を見ているようで、実際に空を飛ぶのが信じられない感じです
会場は非常に賑やかで、広場には沢山の出店が出ていて、たこ焼きや肉巻きを芝生の上で食べながら、気持ちの良い青空を飛ぶをノンビリ見れるのは本当に新鮮な体験で、面白かったです
ただ、最後の展示であるブルーインパルスの飛行が終わってから、駅で電車に乗るまでが渋滞で大変でしたが・・・


最新の画像もっと見る