福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

ボラカイ通信!

2010-04-19 13:33:17 | 日記
今日ものボラカイ島です!

そろそろ帰国日が近づいて来ました

最近の福岡の気温や水温をチェックする機会が増えましたが、ボラカイに比べればまだまだ

寒そうですね(現在のボラカイの気温35度、水温29度)

今年はインストラクターコースが開催する事が出来るようにしましたが、リゾートの仕事は

多岐に渡り、講習、ガイドは勿論の事、ボート操船、コンプレッサー、器材のメンテ、ゲス

トルームの清掃等、その他多くの仕事がありますが、私は主に器材のメンテを担当してい

ます。

南の島で使う器材は1年中酷使され、特にヘルメット潜水のサポートで使うものは1日40

0分以上使われるので、消耗が半端では無く、最近はボロボロに酷使された器材をメンテす

るのに快感すら覚える様になりました

特にタンクの洗浄の時は、ヤシの木に縛り付けて行ったりと南の島らしい一面もあるので、

中々面白いですね

そんな南の島の生活も、もう直ぐ終わりですが、4月後半から福岡での講習&ガイド、今年も頑張って

行きますので、宜しくお願いしま~す




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラカイ通信! | トップ | ボラカイ通信! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事