福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

最終海洋プレンテーション!

2015-11-10 12:42:54 | インストラクターコース
午後からの福岡です。

昨日は最終海洋プレで京泊海岸へ行ってきました

志賀島も恋の浦も海が荒れていて、奥の京泊海岸だけが落ち着いていて

ラッキーでした

ただ透明度2~3mと講習の生徒をコントロールするのには、最適なコンディション

で良い経験になったと思います

IDCをやっていていつも思う事ですが、たった7~10日間の短いコースの

中で、泣き、笑い、怒り、喜び等のそれぞれの物語ができ、そしてそれぞれの

成長具合も目に見えて分かる、非常にやりがいのあるコースだと思います

さて、今回の色々な物語ができたIDCもいよいよ大詰めになり、

プレゼンも安定していきたので、一先ず「ホッ」としていますが、

何が起こるか分からないIDC&IEに、最後まで気を抜かない

様にみんなで頑張ります

最新の画像もっと見る