福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

大好きなダイブコンピューター!

2018-04-20 13:13:22 | ダイビング器材
暑い福岡です

最近、昔大好きだったダイブコンピューターを新品で手に入れる

事が出来ました

この非対称なデザインが凄く好きだったのですが、実は今の若い男性にも

結構受けます

先日、担当する専門学校の新入生に第一回目の授業で、これから学ぶ

ダイビングの資格、潜水士資格、ライフセービング、PADI教育システムと

プロコースについて、約1時間ほど紹介した後に「全体を通しての

質問ありませんか
」と聞いてみたところ「先生の腕時計が

気になるのですが、どこのメーカーですか
」とのこと

思わず「そっちかい」と突っ込みそうになりましたが、

でもやっぱりなぁと思いながらこのダイブコンピューターの歴史等を

説明させてもらいました。

もう製造終了していますが、最近流行のレトロフィットの流れで、

デザインそのまま、中身最新で製造してほしなぁと思うこの頃です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年プロコース発進! | トップ | 今年初のダンゴウオ! »
最新の画像もっと見る

ダイビング器材」カテゴリの最新記事