福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

ニューウミウシ発見!

2015-07-10 16:27:10 | 福岡でダイビング
昨日から真夏の様な福岡です

連日恋の浦に行っています

先日カメラの練習をしていたお客さんに「これなんて言うウミウシですか

と写真を見せられ「これカイメンじゃないですか」と答えたところ、

ちゃんと触覚とウミエラがあるんですよ」と言われ図鑑で調べたところ、

クモガタウミウシと判明しました

また自分の目で見たいなと思っていたところ、数日後に砂地で1列になっている

ところを運良く見っける事が出来ました

恋の浦も志賀島も数千本単位で潜っているのですが、まだまだ見つけられていない

生物が一杯居るものですね。

やっぱり海は面白いです


最新の画像もっと見る