福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

今日はとっても良い天気です♪

2011-10-04 18:28:36 | 日記
気持ちの良い秋晴れの福岡です

さて、今日はインストラクターコースの初めての海洋プレゼンテーションです

今日のポイントは恋の浦、小潮ですがなかなかの透明度(10m)水底まですっきり見えます

この海洋プレゼンテーションは、波やうねり、透明度など自然の海の色々なコンディション

の中で模擬講習しますので、注意力が散漫になりなかなか難しいのです

特に今日は初めてですので「あれ~プールでの模擬講習では出来ていたのに~

って事が一杯起こりますが今日のみなさんは、なんとか全員合格点

なかなかやるじゃんと思ってショップに帰って学科テストをしましたが「あれ・・・

とやっぱりオチが付いてしまいました

明日からもワープスピードで頑張ります


今日の恋の浦は水温23度、べた凪、大きなマアジやタイワンカマスの群れが一杯見れて

でした。


最新の画像もっと見る