bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

安心安全登山講座に参加

2014年11月01日 | ハイキング

11月1日、高崎山岳会主催の地図読み講習会に参加してきました。

本日の内容は、コンパスの使い方をメインに行われました。コンパスの持ち方、コンパスのセットの仕方はどうするか。地形図とコンパスを使って自分のいる位置を確認するにはどうしたらよいか。など

会の山行で、実際に使ってみよう。参加する山行で意識的にコンパスを使って見ることで使い方をマスターしていきたい。

10月10日(金)に文部科学省の平成26年度生涯スポーツ優良団体として高崎山岳会が表彰されました。

長年の会の活動が評価されたもので、先輩方のこれまでの活動に敬意を表したいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北一人旅 | トップ | 市民音楽の集い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング」カテゴリの最新記事