bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

『わたしと宇宙展』見学

2021年12月15日 | 日記

高崎市Gメッセ群馬で行われてる『わたしと宇宙展』を見学。

はやぶさの2/1の模型、レプリカの月面車・宇宙服、隕石の展示、大画面シアターを見学した。

地球上の生命は、宇宙の星の屑からできている。原子や分子の世界でいろいろな変化が起きて生命が誕生した。宇宙も生命体。~宇宙的な視野に立つとき、わたしたちは「奇跡の地球(ほし)」に生きていることがわかる。地球規模の諸課題の解決には「地球人」としての一体感を高めることが大切になると考え、本展を企画した~と。

視野を広げていろいろと考え、できることを実践していくことが大切。

『わたしと宇宙展』の案内webページアドレス

https://space.tenji-kai.jp/sp/

 

 


人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県展へ | トップ | 第九演奏会せまる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事