やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

武庫川新春ロードレース?

2014年01月12日 | 日記

今日もいつも武庫川河川敷を走ろうと、末広公園に向かった。
いつもは20分ちょっとで着くのだが、今日は、清荒神の節分祭やら、なんやらで宝塚が大渋滞。
結局1時間ちょっとかかってしまった。

それでも、頑張って向かったのだが、着いたら今度は駐車場が大行列。。
車の窓を開けて河川敷を見ると、なんだかめっちゃ賑やか。
消防の出初め式かいな。
今日はいろいろあるね!

そんな気持ちでランスタート。
今日の予定は20km。
頑張るぞぉ~!

と、ところが、
7km弱走ったところで、原付に先導されて胸にたゼッケンをしたランナーがこちらに向かって走ってくる。
ん?と思ってると、次々にランナーが走ってくる。
そのうち、大きな集団で。

ありゃぁ~。
ということで、ぶつかるのも危ないし、
仕方なく、道を譲り、自転車道を走る。
今日は 10km×2で行くのはやめて、7.5kmで折り返し、
マラソン大会の集団と一緒に走った(笑)

トップが折り返して来たのに、また会った。

よく見ると、原付は2サイクルだった。
白煙を吹きながら走る、その後ろをランナーが。
「おい!おい!」
もう少し考えて、出来れば電動バイク、せめて4サイクル の原付やないかい?

随分前に中国に行った時に、ほとんどが電動バイクだったが、この辺、日本は中国にすら負ける。
ま、大気汚染は比較にならないぐらい中国が深刻なのだが。。 

どっちにせよ。
どの大会でも先頭を走ることはないので、関係ないのだが。。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014初詣 出雲大社 | トップ | 2014始動開始!大阪ハーフマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿