MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

11月14日(日)のつぶやきその2

2010年11月15日 | moblog
15:37 from TwitPict
加賀・大聖寺のガードレール!レトロな自転車です(^ ^)


15:44 from TwitPict
加賀・大聖寺の市営住宅。町家づくりのショールームです(^ ^)。二階建ては街道建てだとか。


16:10 from TwitPict
加賀・大聖寺と言えば深田久弥。深田久弥「山の文化館」の大銀杏。枝から乳が垂れてます。樹齢650年の大老婆のそれです(^ ^)


16:22 from TwitPict
流し舟@加賀・大聖寺。静かに櫓を操る船頭さん、絵になります。実はお近くの農家さんだとか(^ ^)


16:27 from TwitPict
流し舟@加賀・大聖寺、瀬戸さんの唄声とともにゆったりとした時間が流れます(^ ^)


17:11 from TwitPict
流し舟@加賀・大聖寺、お堀にかかる橋もローアングルで非日常です(^ ^)


17:17 from TwitPict
流し舟@加賀・大聖寺、水路は紅葉盛りの映帯左右です(^ ^)


17:32 from TwitPict
山中漆器伝統産業会館のショップで気に入ったのは、無垢のパンフレット入れ。さすが木地師の町です(^ ^)


17:40 from TwitPict
東山神社@山中町は漆器の神社です。岩手の漆器が発展するようお祈りです(^ ^)


17:52 from TwitPict
芭蕉堂@山中町は東山神社の近くにあります。この時間、ライトアップされて幻想的です(^ ^)。ボクの田舎も松尾芭蕉ゆかりの町です、そう言えば。


18:07 from TwitPict
山中町から長野・飯田市へ大移動中。道中のおやつは金沢名物の生麩まんじゅう@不室屋!お麩屋さんがつくる究極のふわふわ食感、大変おいしゅうございました(^ ^)


23:08 from TwitPict
飯田駅前の日曜日の夜。いい赤ちょうちんを見つけました(^ ^)


by katsumioo on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。