MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

粋が泣いている。

2007年07月09日 | 331な日常
遅い昼食となった。

時間がないので乗り換えの上野駅ナカのラーメン屋に駆け込む。

通勤で毎朝のように見てたけど、入るのは初めてだ。

無難にしょうゆラーメンを注文。

味もまた無難。

と、初老の夫婦が入店するやいなやダンナさんが

「日本酒ある?」

「ビールか紹興酒しかありません」。

日中のお酒をたしなめようとした奥さんの機先をホールのスタッフが制した。

料理が何であれお酒は日本酒という酒飲みは少なくない。

今までずいぶんとこの断りの台詞を吐いてきただろうな。

お酒の品揃えくらい柔軟にすればいいのにな。

仕方なく紹興酒を飲むダンナさんが、日本酒好きの親父と重なる。

Suicaとかけて【粋家】(すいか)。

客の願いにはもう少し粋に応えたい。

届かぬ声とは知りりながら。
--------------------------------
忙中お立ち寄りありがとうございます(【小太郎がゆく】ログ主小太郎敬白)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。