MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

負けちゃいましたが・・・。

2006年10月02日 | 331な日常
僕みたいなウマ素人も釘づけになるくらいだから、昨夜はかなりの人が見てたんじゃないかな、【凱旋門賞】。

ロンシャン競馬場は着飾ったレディス&ゲントルマンでいっぱい。

競馬とは貴族の社交場なんだなって改めて思う。

さてレース。

ディープインパクトが最後にゲートインした瞬間に、ゲートオープン。

スタートが良過ぎる?

一抹の不安はあった。

素人なりの僕のディープインパクト観は、ほとんど最後尾からまくっていく末脚が魅力と思っている。

(かつてこのブログにエッセイとしてまとめたのでご参照↓)
http://blog.goo.ne.jp/boologoo/e/619e872eed29804c66697c5f79ad337d

中盤も好位置過ぎるくらい好位置をキープ。

いよいよエンジン全開!

と思いきや、残り50mくらいで失速したかに見えた。

勝ったウマを誉めるべきだろうけど、うーん、残念。

熱し易く覚め易い日本人のステレオタイプの僕は、無責任にもこう思うのだ。

でも、武&ディープの評価はこれしきのことで簡単に下がるものではないことも、知っているのだけれど。

勝負事は簡単ではないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。