MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

靴誂えに行って○_靴もらうの巻

2007年04月20日 | 私・小太郎界隈
てつじ屋に2足目となる靴を誂えに寄った。

1足目が茶色だったので今度は黒だ。

木型からの手づくりなので、時間もお金もかなりかかる。

だけれど、それを補って余りある履き心地とコミュニケーションが待っている。

イタリアで学んだ店主てつじさんは熱くて実直で、とにかく好漢だ。

出迎えたその彼が、首からぶらさがった僕の携帯の待受画面をたまたま目にして反応した。

「お子さん生まれたんですか?」

「えぇ、2月に生まれたんです」

眼尻を下げた僕に、棚から徐にあるモノを手渡してくれた。

「プレゼント」

上客でもない僕に?

僕に、いや息子に何かを感じとってくれたかな。

うれしくて、ありがたくてますます眼尻が下がる。

「1足目より格段にいい靴に仕上がりますよ」

今から8月が待ち遠しいのである。
--------------------------------
忙中お立ち寄りありがとうございます(【小太郎がゆく】ログ主小太郎敬白)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。