MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

○_の知「象」指数?

2009年01月19日 | moblog
リンゴは○_お気に入りの果物だ。

食後に盛岡産の黄色いのを剥いてあげると「リンゴ!リンゴ!」と喜んでいる。

とここまではいつもの○_と変わらない。

ところが、薄目にスライスしたリンゴを頬張り始めて程なく、駆け寄ってきた。

「ゾーさん!ゾーさん!」

風呂にある象型の水まきを思い出して、風呂をせがんでいるのかと思ったが様子が違う。

次の瞬間、食べかけのリンゴを○_から手渡されて気付いた。

どうやら食べかけの形が象に似ていると言いたかったらしい。

意図に気付いて「偉いね~」と褒めるバカ親なり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (oga)
2009-01-20 08:34:27
あけおめ、でしょうか(って遅っ^^;)
○_ちゃん、すくすく育ってる様子が伝わってきます。(林檎が盛岡産で嬉しい~♪)
子育ては「褒めて」ですからね。成長しちゃうとなかなか褒める機会が減るんですけど・・・いまのうちいっぱい褒めてあげてください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。