「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

シャーロック・ホームズの図案展

2008-09-19 22:58:17 | Weblog
当店の入り口付近では、一ヶ月から一ヶ月半の周期でゲストをお迎えして展示や展示即売のイベントを行っています。

次回は10月7日(火)から「シャーロック・ホームズの図案展」と題して新潮文庫コナン・ドイル作品の装丁画展を開催。

昨日は、その作者である西浦玉美さんがはるばる東京からご来店。展示スペースのサイズを測ったり、壁の材質を確認する間にも楽しいお話が絶えることなく、豊富な話題で楽しませていただきました。
ゲストの方に喜んでいただかないといけないのに、これじゃ逆ですね。
展示の本番が今から楽しみです。


ちなみにこの展覧会は北海道から九州まで、各地を巡回して開催中です。「長野は遠いよ」とおっしゃる方も、上記の西浦さんのブログをチェックしてみてください。もしかしたらお近くでも開催予定があるかもしれません。




最新の画像もっと見る