♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

3.31日までの券を使って「東武動物公園」へ!

2024年03月28日 | お出かけ・遊び・旅行・山歩き


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。



3.31日までの券を使って「東武動物公園」へ!

おはようございます。
3月31日までの「東武動物公園」の乗り放題のパスポートがありました。
天気の良い日と都合を考えると、昨日しかありませんでした。
天気にも恵まれていて、良かったです。
桜はまだ、咲いていません。

◆東武動物公園入口のビオラが鮮やかでした。



◆乗り放題なので、まず、ボート(サイクル)にチャレンジです。
20分くらい待ちました。
15分乗れるのですが、夫が飽きてしまって、実は私も(笑)!
10分で戻りました。天気よくて、気持ちよかったです。





◆次は、「ミュージックエキスプレス」にチャレンジです。
けっこう、スピードも出て、大声を張り上げてしまいました。
喉を傷めてしまったかも・・・。ストレス発散です。



◆カルーセルウォーターリリーにも乗りました。
童心に帰って楽しみました。



◆エマさんのチーズ風車からの眺めは最高です。
遠くに、スカイツリーも見えます。





◆お腹もペコペコです。
空いている席があって、ラッキーです。
朝から1時間くらいかけて、お弁当を作りました。
炊き立てのご飯で、🍙おにぎりを作りました。
私は美人病(バセドウ病)のため、海苔はNGです。
おかか、ごま、七味、梅干し、醤油の🍙にしました。
ウインナ、ミニハンバーグ、卵焼き、そして、キュウリの糠漬けです。



ビールとカップヌードルも!
天気は良かったですが、まだ、肌寒さもあって
カップヌードルは美味しかったです。

◆枝垂桜も、ぼちぼち咲き始めています。



◆ランチを摂った後は、動物を見ることにしました。
フラミンゴは綺麗な羽で、ちょっと見とれてしまいます。



◆リニュアルされた「猿山」です。
3月20日(水・祝)リニューアルオープン! サル山新名称は『あかげ365』
新しいサル山は「四季によって変化するサルたちの生活様式」をコンセプトに、
多様な環境に適応して生活するサルたちの姿をご覧いただける施設です。
春夏秋冬、365日、季節によって様々な顔を見せるサルたちの姿を
ご覧いただける施設として、名称を「あかげ365」としました。




お猿さん、可愛いです。
実家のにゃんこを好きになってからと言うもの
様々な動物が大好きになりました。
人間と同じような感情を持っているのではないかと思います。

◆訃報
リスザルの島の火災発生について

3月26日(火)、17時10分頃、動物園エリア「リスザルの島(ボリビアリスザル)」の飼育小屋より火災が発生しました。17時20分頃、スタッフの消火活動により鎮火し、その後、警察、消防による立ち入り調査を行いましたが、出火原因は不明です。
なお、この火災により飼育していたボリビアリスザル全9頭が亡くなりました。お客様やスタッフには怪我人はおりません。
皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。

◆1万歩、歩くとけっこう、疲れます。
天候にも恵まれ、ウォーキングも兼ねられて本当に良かったです。
旅立った母にも感謝しつつ・・・。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人病の検査結果の推移:R5.... | トップ | 鬼おろしポン酢ロースかつ定食 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・遊び・旅行・山歩き」カテゴリの最新記事