まちづくり 残るものは…

岡山の文化 観光のコアになる地域から、近隣市町村まで動きを変えます。企業誘致、移住定住促進なども("^ω^)・・・

岡山市を汚す・感性ミスマッチの自転車道表示/旧山陽道

2015年12月08日 | 和気の家


 岡山市北区岩田町から富田町(旧山陽道)のアスファルト改修が行われ道路がきれいになりました。
この道を東に真っすぐ歩くと出石町(風致地区)鶴見橋を経て日本三名園の一つ後楽園に行き着きます。
この舗装改修で残念なのは「自転車道」のセンスの無い字体、周囲とのミスマッチは甚だしいです。自転車道は素晴らしい事ですが・・・
岡山市は識者を含め検討されたのでしょうか。
風致地区、カルチャーゾーン、にはこんな感性の悪い大きな字体は止めて頂きたいと思います。

 今年岡山市長は自転車道先進のポートランド(USA)に自転車道の勉強に行かれています、私も6月ポートランドで2週間毎日自転車道を走りました、自転車イベントのも参加しました。
ポートランドの自転車道は明確に認識できるものの、自然や街とマッチしていました。全く違和感を感じさせませんでした。
岡山市さん・・・街(旧街道)を汚さないで下さい 壊さないで下さい、違和感の無いものにして下さい。感性を磨いて下さい、観光等来訪者に恥ずかしいです。お願いです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takeokahp (takeokahp)
2015-12-20 17:11:05
自転車道の色は、全国的には、どうなんだろう??
返信する

コメントを投稿