BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

イコライザー買いました

2011-01-14 | PA関係
 先日のコンプレッサーに続き、今度はイコライザーをヤフオクにてゲット!これも予想価格より少し安く手に入れることができました。でも、また通電のみ確認のジャンク扱いだったから少しヒヤヒヤしました。今日の朝に届いてすぐ機能をチェックしてみたところ、とりあえず使えそうです。



 今回手に入れたのはYAMAHAの「GQ1031C」。1チャンネル仕様のどうってことない品なんですが、今回もとても私的には喜んでいます。前回のコンプ同様にYAMAHAの中で最も最後にラインナップされた新らし目の品だというのもありますが、去年これの前作「GQ1031BⅡ」を落札した時、それが完全にジャンク品だったことが非常に残念だったからです。その際、「安くても古い物には手を出すまい」「次はぜったい“C”を手に入れてやる!」と心に誓い、それが今回の喜びにつながっているのですね。


 たかだかイコライザーごときで…とお思いでしょうね。でも一つ一つ機材が増えていくのはとても嬉しいことなんです。たとえPAとして出番がなくとも(笑)。もうほとんどコレクターです。



まあ、どうでもいい話でした。


ちなみにBⅡは部品取りとして平さんに差し上げました。

最新の画像もっと見る