介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3755号 社会福祉概論は、明日から発表の準備です

2010-06-24 05:47:44 | 722教室で
この1週間、大変な雨が続きましたが、JRが止まったり、遅れたりで皆さんは大変でしたね。

第3747号 昨日のまとめ(社会福祉概論・第10講)

にまとめたように、先週から新しいチーム編成となりました。
このチームで、前期の終わりまでやります。


【発表テーマ】
7月16日(第14講)におけるチーム発表の準備をします。

明日の授業時間帯の終わりに、チームの発表テーマ(仮題)を提出します。

明日、各チームで深めること。
・ 発表テーマの確認
・ 発表内容の構成
・ 発表の際の分担

7月9日(第13講)には、パワーポイントの練習など、実際にやってみます。
* 発表時間
10分(5人のチームは、12分)
このほか、1分程度の質疑を受ける。

【基礎知識の確認】
社会福祉士国家試験問題を基にした基礎知識の点検をします。

*昨日、教務課へ「期末試験届け」を出しました。私の「社会福祉概論Ⅰ」は、定期試験をしません。
授業中に行うペーパーテスト、チームによる意見発表などで評価をします。



写真は、自家焙煎コーヒー「Gaya通信」 の6月22日付の記事からとりました。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3754号 政治の季節だが | トップ | 第3756号 twitterで社会福祉... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (cr☆ )
2010-06-25 11:40:28
具合がわるいため
今日は欠席させて
いただきます(*u_u)
雨ニモマケズ (なのはな)
2010-06-25 11:59:20
お疲れさまです。
ペパーテスト難しかったです。
がんばります^^
お大事に (bonn1979)
2010-06-25 12:05:07
cr☆ さん

ご連絡ありがとう。

むしむししますね。
お大事に。

あとで、
今日の様子を簡単にまとめます。
ようやく… (ぺギー)
2010-06-25 12:10:38
白熱した(?)議論の末に、
ようやくテーマが決まりました!(^^)!

これからこのテーマに沿って
発表までに仕上げていきたいですヽ(^o^)丿
決まりました。 (シュウ)
2010-06-25 12:11:56
ようやく発表のテーマが決まりました。
5人で頑張っていきたいと思います。
ではまた来週。
アリー・ベデルチ!
疲れた (屋久助)
2010-06-25 12:12:39
テーマがなんとか決まりました。
話しが何度も脱線して
とても大変でした。
(^_^)/ (ブッチャ)
2010-06-25 12:13:51
お疲れ様です
♥アニメ♥オタク♥は戦国時代について
調べることになりました。
進まない・・・ (ティーゲル)
2010-06-25 12:14:29
なかなか発表に関することが進まない・・・
一つのことを決めるのにかなり時間がかかった。
今朝から腰が痛いのはなぜだろう。
世代って… (黒子)
2010-06-25 12:15:15
世代のギャップを感じた今日この頃…

皆さんテーマ決まりましたか(*'∀'*)
うちの班も決まったと思いたい(・ω・`;)

ジ○ジ○話で時間つぶれたし(・ω・`;)
櫻井と俺は蚊帳の外だった(・ω・`)
…この先不安(;ω;)
(;´・ω・)/{タノムヨ幹事

梅雨は続くし、サッカー見たから寝不足でテンション下がりまくりですが(・ω・`;)
皆さんあと残り頑張りましょ(*'∀'*)

だがしかし帰りたい…(・ω・`;)
(*^_^*) (忌叉貫)
2010-06-25 12:16:43
アニメ調べたカッター(;一_一)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事