介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

フーコーと社会福祉学

2008-02-19 11:19:48 | 社会福祉
桜井哲夫『フーコー』(講談社メチエ選書 208)
買いました。

これは、昨日紹介した
貫 成人『真理の哲学』の文献案内から探したのです。

ウイキペデイアの
「フーコー」の項目に
体系的に膨大な情報が掲載されていました。

「社会福祉学とフーコー」
については、
このブログで読んできた三島亜紀子の本の終章につきると思います。

本屋さんの哲学のコーナーにも
フーコーの著作の翻訳(厚い本でした)が沢山並んでいました。

*ウイキペディアのフーコーの項目を(「鹿児島散歩」さんのように)
このブログに「引用」しようとしてうまくいきませんでした。
もう少し工夫してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツから春の花です | トップ | 鹿児島と神奈川県の比較:精... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会福祉」カテゴリの最新記事