介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2902号 国民生活基礎調査【厚生労働省】

2009-05-22 06:09:15 | 経済
平成20年 国民生活基礎調査の概況
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2901号  1年生に教えるの... | トップ | 第2903号 第6講を終えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遥香)
2009-05-24 05:24:20
bonn1979さん。

資料見せていただきました。
高齢者世帯の状況に注目しました。
当方の日記で取り上げたいと思います。
ともかくも生の資料 (bonn1979)
2009-05-24 07:19:43
遥香さん
コメントありがとうございます。

ジニ係数などにも使われる基礎的な統計ですが
信憑性に疑問を呈する研究者もいるとか。

国税庁の民間給与実態調査はかなり信用できそうです。ここでも、実質所得の低下は覆いがたいのですね。

貴ブログの方を読んで、日本の所得再分配を考えてみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事