介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2882号 SPAET( 時すでに遅し)

2009-05-18 10:10:49 | 映画・読書
41ページから

Hab dich gekannt
Lange schon
Und doch nicht gekannt

Zu viel Gefoehl foer dich
hat mich getrogen
um Klarheit zur rechten Zeit

Steh da
nun
und weine

《これを自己流に意訳すると・・》

あなたのことは ずいぶん昔から知っていたのですが
それでも よくわかりません

あなたへの思いはいろいろです
私はだまされていました
いつかはっきりさせたいです

ともあれ
そこへきてくださいな
そして泣いてください


詩集のタイトルは
Dem Traum vom Menschen nachgegangen
作者は、Elisabet Meyer-Runge
版画が、Marie-Luise Blersch-Salden

この本は、この版画作者である(妻の)友人から妻がもらったもの
写真右側の版画の裏に手書きのメッセージがかかれてあります。

写真左の白い表紙は、独和辞典。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2881号 バッハと老子 | トップ | 第2883号 日本と中国を比較... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・読書」カテゴリの最新記事