介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3261号 twitterとブログのつながり

2009-10-25 04:50:35 | ネットの世界
写真は、
昨日、午後、鹿児島中央駅のビルのエレベーターから桜島を写しました。

このところ、
勉強用のブログ「坂之上の夜明け」への更新がとまっています。
理由は、twitterの世界を覗いていて時間がたりなくなってきたため。

twitterとブログの関係を考えてみました。

1 実際会っている人からのコメントが最重要。
残念ながら、「ガヤの人々」「那津」に登場する最もお会いしている人たちはこのブログもお読みいただいている人が少ないくらい・・
・最近、「那津」で私のブログを読んでいるという方にお会いして嬉しかった。
・最近お会いした方からのコメントは嬉しいです。(←美月犀夜 さん)

2 twitterで避けたい人
・有名な人
・商売の人(報道を含む)、公的機関
・ブログ(HP)をもっていないひと

3 twitter で優先してフォローしたい人
・直接介護現場で働いている人 

4 ブックマークしているひとでtwitterしている人も最優先
私がお誘いした人?など何人かおられます。

これまでも、お会いしたり、メールしたり、連絡の手段はあるのですが・・


 普段コメントをいただいている、どりーむさんのtwitterに関する記事や、ガヤマスさんのコメントを拝見して、
かなり近い感想です。(積極的な意義が見出せない)

とりあえずやっているのは、
定期的に読むことになる「フォローしている人」の数を減らしていくこと
*考えてみれば、ブックマークの人たち、「坂之上の夜明け」でリンクしたブログを読むだけでも目一杯でした。

自分のブログにしっかり書くこと:
・「坂之上の昼下がり」毎日1件
・「坂之上の夜明け」余裕があれば書く。英語・ドイツ語のままではなく日本語で要約と感想(意義)を加える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3260号 twitter の熱 早... | トップ | 第3262号 立花隆+佐藤優『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットの世界」カテゴリの最新記事