介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第1717号 アメリカ経済/不動産販売を例に【K教授ブログ】

2008-10-16 04:40:14 | 地球→ドイツブログ
アメリカの経済学者
P.クルーグマン教授

昨日付けの記事(10/15 の11:51am)で
アメリカ経済の見通しについて書いています。

Train headed downhill (汽車は下り坂へ差しかかった)

この不動産売買の指標を見て
かなりの段階に落ち込みつつある
手を打たねばならない
・・とあります。
*不動産売買の動向は消費動向を反映している。赤はグロス値で、青は実質値(物価調整)。統計数字(対前年比)は、政府統計。


*詳しい内容に関心と知識があるのではなく
K教授が、このように各種記事や図表を駆使するやり方が
アメリカのブログに多いことをお伝えしたかった・・
→記事は、ブックマークの中ほど(上から13番目)をクリックくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1716号  ノーベル経済学賞 | トップ | 第1718号 アメリカ大統領と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球→ドイツブログ」カテゴリの最新記事