介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3781号 梅雨の晴れ間

2010-07-05 20:42:57 | 上荒田界隈
【山形から】

この季節、妻の年来の友人が山形出身ということもあって、さくらんぼが送られてきます。これで最後。


【Haiku】

しばらく、開かなかった私のブログを久しぶりに開いて、昨日は1句を写し、今日は1句書きました。

Song from Satsuma


【たぬきにスイカを】

夕方、1泊して大隅半島から帰った妻の話。

庭に作っていたスイカが、3個、食べられていた。

近くの神社の森にタヌキがいて、夜間に食べていったのだという近所の話。
タヌキの好物は、このスイカとトウモロコシだそうだ。

なすび、きゅうり、とまと・・も、熟れているのだが、手をつけないという。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3780号 新たな出発 | トップ | 第3782号 国境をこえた人材... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキにも好き嫌い? (ガヤマス)
2010-07-05 22:19:11
タヌキにも好き嫌いがあるのでしょうか。面白いですね。スイカ好きなのですね。
スイカとトウモロコシ (げんき)
2010-07-05 22:53:43
ちょっとお腹が痛くなりそうな食べ合わせですね。
見た人はいない (bonn1979)
2010-07-06 06:24:08
ガヤマス さん

コメント有難うございます。

去年は1個でしたが
今年は3個やられた

夜分のことで
見た人はいないが
ほじくりだして食べたその跡から

タヌキ以外はないと。
時期が違います (bonn1979)
2010-07-06 06:25:51
げんき さん

コメント有難うございます。

今はスイカが
それが終わるとトウモロコシ

時期がずれているので大丈夫では?
なるほど! (げんき)
2010-07-06 08:59:37
スーパーでしか野菜などを見ないと、とんちんかんな
発想しかできなくなりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上荒田界隈」カテゴリの最新記事