knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

本当にこれでいいの??

2008-09-30 14:51:45 | 生活独り言
月曜日、、、食堂から電話あり。

お願いします、、、と、言われた。

内心、、、本当に、本当にあたしでいいの??状態。

木曜日から、、、

妊娠がわかってから働いていないわたし。
とうとう、仕事復帰となる。社員食堂、、、未知の世界。

今週の土曜は娘の7歳の誕生日。

もう赤ちゃんではない娘。わたしも家にいること卒業。(だいたい家の管理はむいていなかった、、、もちろん、だからといって外で働くことがむいているとも限らないのだが、、、汗、、、)

あたしが妊婦になることはもうないのかな、、、このまま、少しづつ仕事を増やすのかな、、、最後は、スーツきて赤い口紅なんかさして会社に通うおばちゃんになるのかな、、、

一人、押し出された気分でちょっと不安。。。なのも確か。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holala)
2008-09-30 21:50:46
あっ♪ 決まったのね おめでとう♪

明後日からなんだね 
外に出る事は刺激も受けるし母になってからの仕事は また新鮮かもよ。
不安もあるだろうけど、大丈夫!ど~んとこいよ! 
頑張ってねぇ
返信する
わかる~ (akemi)
2008-09-30 22:02:32
わかるよ、その気持ち。
外に出たい、と私も少しずつ働いてはいるけれど、「不安」はあるよ。

「もう妊婦になることはないのかな」
のコメントも、わかる。
私もそう思うことがある。
だとすると、このまま私も一直線!なんだよね。不安。

ままみあにはとうとう採用通知があったんだから・・・。
新しい世界への第一歩よ!
怖がらずに踏み出そうよ。
返信する
Unknown (natty)
2008-09-30 22:05:29
ぜったいに脈ありの面接だったもの、大丈夫だと思ったよ。本当によかったね。7年ぶりの職復帰で不安な気持ちもよくわかるけど、でもいきなりオフィスワークよりウオーミングアップには丁度いい感じの仕事だよ。がんばってね。
返信する
ファイト (さお)
2008-09-30 22:47:12
採用おめでとう!!

新たな一歩を踏み出すのねん。
なんやかんや言って、まだ何もアクションを起こしていない私からすると尊敬~~!

不安があって当然だよ。
ままみあはココロがやわらかくて好奇心いっぱいだから、どこに行ってもいろんな経験ができそうだわ。

きばらず自然体で頑張ってね。
返信する
holala様 (ままみあ)
2008-09-30 23:10:55
そうだよね。新鮮!!という言葉がぴったり。

なんだかあたしが一番若いらしいし、、、(本当か???) がんばるわ。
返信する
akemi様 (ままみあ)
2008-09-30 23:13:14
探していた10時14時の仕事、見つけたんだものね。ラッキーだと思わないとね。

あたしが一番若いらしいし。。。

akemiさんは妊婦になるかもしれないよ。
うちはねえ、、、ほんとうにねえ、、、akemiさん夫婦の話は、あたしにとってハーレクインロマンスみたいなんだよ。
返信する
natty様 (ままみあ)
2008-09-30 23:14:08
なんだかね、おもしろそうな職場ではあるよ。
ブログアップ、楽しみしていて。
返信する
さお様 (ままみあ)
2008-09-30 23:16:20
わたしが一番若いんですってええええ!!
週に2,3回から始めるのだけど、バラエティにとんだ毎日になりそうです。妊婦の夢が(しつこいでしょ、、、悲しいメスだねえ)遠くになるけど、まあ、なるようになるのでしょう。
返信する
おめでとー (Henry)
2008-09-30 23:42:57
あらー、良かったねん! とりあえず第一歩、がんばってー。
さーてこれからどんな人生が! 楽しみだわー。
返信する
やったね♪ (ばく)
2008-10-01 01:58:44
ね、ね、縁がある所にはちゃんと決まる物です。はじめの一歩は,誰だって勇気のいる物。ヘッチャラ人の方が怖いさ。
はじめの3ヶ月はだれでも、大変。なにくそ,このくらいの心意気で、当たって砕けろの、あの心意気を胸の奥の引き出しにいれて、一歩を踏み出してください。

今日は,白ワインでままみあさんに,祝杯を勝手にあげさせていただきます♪
返信する

コメントを投稿