knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

尊敬 働くお母さん!

2014-12-04 21:13:46 | 生活独り言
つくづく、、、働くお母さんのすごさ、、、大変さ、、、、偉大さに感動である。
わたしは今まで、、、家が仕事場だということで、、、食事作りだけは力を入れて来たつもり、、、だが、、、働いているお母さんは、それプラスが大きすぎる、、、


そんなわたしは現在、クリスマス時期のパートとして雑貨屋の店員をやっている。9時30分開店のお店、、、10分ほど前到着目指して家を出る。
30分の一人ランチのため、、、、、とにかくお腹に入ればいいやと、、、、え?これがランチ?的なもう大変なものを持ち込んでランチとしている私。
誰も見てないんだから、、、なんでもいいやーーー

本日は店長フランシス、、、そしてアメリア、、、、三人体制。
一緒に働き始めて、やはりフランシスは35歳でアメリアは30歳だな、、、と感じるも、、、
フランシスの友人、、、ガビーが23歳だと知らされて、、、これまたびっくりーーーーーーーー

社員食堂や、、、スーパーのレジで働いていた時は、自分より年上の女性に遭遇したものだが、、、、
今では自分の子どもでもいいような年の人たちと働いている事となる。

そして、相変わらず言葉が100%わからない、、、もやもやーーーーーとした空気の中、、、、
覚えた範囲で、二階に駆け上がっては商品を取ってくる、、、というその繰り返し。
今まで毎日、ジョギングをしていたわけでもなく、、、、
テニス、やってますーーーという主婦でもなかったのに、、、、


在庫探しの、、、この階段二段飛ばし上がり、、、、


あーーー
ふーーー
やっぱり疲れる。。。。






” クリスに、次回会う時はもっと良くなってるから、、、なんて言ったんだって? 大丈夫だってばーーー ”


フランシスにけらけら笑われる。。。
そうだ、、、日曜、お店を出る時にオーナーのクリスに言った最後の言葉、、、、


” 次回会う時は、もう少し役にたてるようになっていると思うので、、、 ”  みたいな、、、



しかーーーし、、、
そこで大きな後悔ーーーーーー



次回、クリスにあってもお店の店員さんとして、成長がゼロだったら、、、、どーーーーーするーーーーーーー???
だいたい、、、成長するとは、、、思われないのに、、、、、



あーーー
あんなこと言わなきゃ良かったよ。。。。





本日は5時30分に終了。
歩くのが遅い私、、、、
疲れのためますます坂道はつらく。
家にたどり着き、玄関まで階段を三階まで上る。
足、、、完全に単独で動いているーーーーーー



玄関ドアを開けると、、、、娘、、、、




” 夕飯なにーーーーー まだーーーーー? ”




え?
まだ?って、、、あたし、今、家に入ったばっかじゃん?





正社員で働くお母さん、、、、
いやあ、、、、どんな風に家事を切り盛りしておられるのか、、、?



” えーーー 洗ってある体操服ないの??? ”

” ランドリーボックスから、綺麗そうなのを選んで着てよ。。。 ”


母親からのありえない指示。










明日の娘のお弁当はどうしよう、、、、


しかし、、、頭も閉店状態。
9時30分ですが、、、おやすみなさいーーー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2014-12-05 15:14:33
外で働くのは厳しいのね。。。
自営は、責任は自分にかかってくるだけなので、ついついゆる~くなり。
お勤めの方、ままみあを含め尊敬します。
もし、自分がよそでパートしたら。。。。考えるだけで恐怖だし。
採用された段階で適応力があると思うよ。
お給料もらったら、自分にご褒美!
それまで頑張って!!
返信する
まき様 (ままみあ)
2014-12-06 05:33:55
いや、、、働くということが大変なんだよ。。。自営であろうとも、、、

あたしの採用は、、、ラッキーだったんだろうけど、、、これが運命か、、、それとも不幸の入り口か、、、どちらかわかんないよねえ、、、

給料、、、どれぐらいもらえるんだろ???給料をもらった後の税金もかなり大きいらしいんだけどさ、、最初に引いてくれよーーーだわ。。。後で請求がくるらしい、、、
返信する

コメントを投稿