knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

お母さんと京都−2

2023-10-04 22:10:17 | 生活独り言
ママ仲間、、、翌日、仕事が休みになったのでいきなり京都一泊旅行を決め、仕事の後に新幹線に乗り込んだと、、、
え?!
京都!!!!
私も京都にいるじゃんーーーーー



一杯でいいから会おうーーーーーー!!



東京から到着する新幹線をドキドキして待つ私、、、、
なんという偶然、、、、
なんというチャンス、、、
いや、、、、
とても意味深い京都での一杯!



京都駅の中央口、、、、
新幹線と普通のJRの中央口はそれぞれ違うとは知らず。
違う中央口で友人を待っていた私だが、、、
なんとか合流!!!!








京都タワーの上でカクテルーーーーー
いやあ、、、、このノリーーーーーー




翌朝、、、
ホテル内の画面で朝食の混雑要すをチェック!
なんというすごいシステムーーー





90歳になろうとする母親の食欲に、、、、奥が母親。手前が私。母親はデザートとフルーツもしっかり完食。。。


バイキング式の朝食。
ヨタヨタしながらテーブルに戻った母親のお皿、、、、山盛り。
そして、、、


本当に全部完食。



今朝はタクシーにて移動。
永観堂を目指した。






庭師さんの丁寧な仕事。
これよねーーーー
これ!!!







私が見たかった、、、、これーーーー








山に沿って作られた木造の階段。その階段は龍が舞うようにクネクネと、、、、
うわーーーかっこいいーーーー


そこに聞こえてくるポップな音楽。
このお隣は幼稚園。




歩いてお隣の南禅寺。写真スポットにはいろんな人がしのスポットを奪い合う。お犬様もしっかりモデル。お次はモデルが決まっている女性、、、、









お寺は、、、、広い。
母親、歩くの無理。
階段多すぎ。
母親、無理。


門の上から母親に手を振る。

本当はこんなのんびりな時間が欲しい、、、



次に寄ったのは、、、真如堂。
そこでちょっとびっくり。


バスで京都駅に戻る。
夕飯は京都ラーメン。



お腹いっぱいなのに、デザートを欲する母親、、、、


嘘でしょーーーー





もうこのお店に寄るのは明日は嫌よーーー 違うところに行こうよーーー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿