knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

Cabot Circus

2012-12-18 16:27:41 | 生活独り言
さて、、、先週のショッピングモールではわお!感が味わえなかったので、、、
別のショッピングモールに挑戦。バースからブリストル、電車で一つ目、二人で5ポンド75. 先週のショッピングモールを考えると、半額で行ける。気になっていた電車は前もって予約する必要も無く。当日、チケットを買っても値段は同じだと。電車に乗るのは15分ほど??先週のあの、何時間もバスにゆられたのは、、、、何だったのか。。。



バースのお隣、ブリストルにあるCabot Circusなるショッピングモール。
ブリストル駅はバースよりも歴史を感じ、重々しい感じ。。。

さて、ショッピングモールは何処??

東京の場合、、、駅をでると、商店街や明らかに買い物をする場所というのは目の前でとてもわかりやすいと思われるのだが、、、そこはブリストル、ちょっと違う、、、Cabot Circus へは、、、歩いても行けるし、バスでも行ける。当然、タクシーでも行けるし、フェリーを捕まえることもできると、案内板がある。。。フェリーでショッピングモールだなんて、ワオ!感が広がるのだが、、、ブリストル駅まえはタクシー乗り場になっており、横にバス乗り場、、、フェリー乗り場はどこぞ??? 毎回、出かけるのはいいのだが、、、とても軽いお財布を持っての冒険、、、歩いていける場所ならばは歩きたいわたし。。。

” 歩く? ”

” 行き方、わかっているの?? ”


娘からのするどい一言。
いいえ、、、知らない。。。わからない、、、駅を抜けると大きな道路となっており、ショッピングモールまで商店街がつながっているような感じもなく。。。徒歩15分とは、、、多分30分近く歩くことにもなりかねない、、あたしは歩くのが異常に遅い。。。。バス、、、目の前にはバスがいる!バスを捕まえよう!!


ブリストル駅前からショッピングモールまで、娘とわたしで往復 2.90ポンド。
乗ること、、、10分弱。
広い道路には両際に大きなコンクリートビル。あの古めかしい駅とのつながりが見えず。
歩かずによかった。。。。バスを捕まえてよかった、、、、

” Cabot Circus! "

といって、おろされたのはショッピングモールの裏側。
ワオ!感、、、ゼロ。
ひーーーここはどこ???
帰りは向こう側がバス停だからと言われるも、、、なんだか不安のままバスをおりる。
やはり、ショッピングモールが初めてらしい、イギリス人の家族連れにくっついて行ってみる。


” わお!! ”





イギリス人家族、満足そうに声を上げた。




ちょうどクリスマスマーケットも開催されていて、ほのぼのした雰囲気。






ドイツのクリスマスマーケットにいるように、ソーセージが目の前でおいしそう。。。






ドイツ人が目の前で焼くソーセージ、、、外さないわけないだろう、、、、







そこにお決まりの雨、、、、、長く降り続くものではないのだが、雨。風といっしょにやってくるため、傘をさしても意味がなかったりする。
そのためか、、、イギリス人は本当に傘をささない、、、上着についているフッドをかぶるだけ。15分も我慢すれば、雨はやむため、傘を持ち歩くのは面倒なのはわかる。
かといって、折り畳み傘では風ですぐに壊れる。。。防水加工の上着とフッドに落ち着いたイギリス人の気持ちはよくわかる。


クリスマスマーケットの先に見つけたのが、、、



雨でも小さくても、、、、イギリス人はスケートをしていた。



お店に入り物色しながらふらふらしていると、雨はやみ。きれいな夕焼け。
クリスマスマーケットで、クリスマスツリーにつけるデコレーションを購入。
セールで娘のジーンズを購入。
歩きながら見つけたのが、、、、



帽子で、耳が隠れるタイプ。
こちらのスタイル、はやっているようで、至る所にこの手の物をうる屋台がでているのだが、、、、
その中で、見つけてしまったすごい帽子、、、、




これ、、、似合う人が絶対にいるんだよな、、、、イギリスって。。。。






ブリストル、、、ショッピングモールに関しては、、、、先週のモールよりもグレードアップしていたのだが、、、、ワオ!感はそれほど、、、、なく。。。。




やっぱり、東京のあの物があふれにあふれているショッピングモールを思い出しては、、、、あの世界、、、あの世界が懐かしい。。。と思うばかり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IZUMI)
2012-12-19 04:31:14
前回行ったショッピングセンターと今回のとは本当に名前が似ていて紛らわしいですね。(汗)

私も日本のショッピングセンターが恋しいです。日本の大型ショッピングセンターでは軽く半日くらい時間をつぶせますが、イギリスのだと2~3時間が限度って感じです。

何にしてもイギリスは日本と比べて刺激が足りないというか退屈に感じます。
返信する
IZUMI様 (ままみあ)
2012-12-19 21:34:20
そうなんです!紛らわしい名前!!

おっしゃる通り、、、買い物は東京の方が面白いと思われます!物が豊富。

続々と新しいショッピングモールができていて、、、

あと必要なのは、、、やっぱり、、、お金でーーーす!!
返信する
Unknown (むくにゃん)
2012-12-20 21:36:33
比較的近くにあってよかったね(*^_^*)

暇になったら、とりあえずここに行けばいいじゃ~~ん!
ソーセージ大きくて食べごたえありそうだし!
ウロウロするだけで、疲れるのもいいわね。

うちの辺りにもこんなのできないかなー。
返信する
むくにゃん様 (ままみあ)
2013-01-07 17:33:10
こちらの電車って、日本で見る奴よりなんだか、、、ゴッツイんだよな。。。駅は大きいし古いし。だから、何だかとっても遠くに感じたーーー。このソーセージはクリスマスだけだと思うよ。味はオッケーでした!

ショッピングセンターは絶対に日本の方が断然いいよーーーー!!!
返信する

コメントを投稿