明日ヤローーー
明日ヤローー
明日やろー
先延ばしにしていた娘の電話契約の更新。
娘!誕生日プレゼントにメタボに買ってもらった新しい(中古!!)電話、、、、そのSIMカードの形態が違うため、どうしても電話会社に電話をすることに。。。
その電話をかけるまでが、、、、、、、
どうも、、、、、、、
なんだか、、、、、、
あちらは、インドやパキスタン系のオペレータを送り込んでくる、、、、のはわかっている。
そして、その人たちの英語、、、、、英語をちゃんと話せーーーーーーーーーーー!!!と怒鳴りたくなるほどの、、、、独特なアクセント、、、口調、、、、、リズム感、、、、、
結論、、、、
オペレータの話していることが、さっぱり、わからん!!!
そのため、、、、こちらもかなりの意気込みがないと電話がかけづらいのだ、、、、
今回の契約更新。
あまりにも電話を使わないうちの娘、、、、pay as you go なる、プリペイドシステムに切り替えればいいかと、最初の電話に挑戦した。
こちらはある程度、電話にお金を入れておき、電話を使うことによって貯金がなくなって来たら、お金を足すというもの。
オペレータの話を聞くと、こちらのシステムだと最低いくらかの貯金が必要で3ヶ月に一度はお金を入れないと電話番号が無効になる、、、、とか、、、、、、うーーーん、、、私の理解はここまで。。。。
そこで勧められたのは、新しい料金の毎月支払いスタイル1年括りという契約。現在8ポンド払っている契約が5ポンドになると。
とにかく、新しい形態のSIMカードを送ってもらうように依頼。
SIMカードを受け取ってからまた、月額5ポンドでいくのか、プリペイドシステムでいくのか、連絡するということで電話を切った。
さて、、、、SIMカードは予定通り到着。
このままでは娘の新しい電話は機能しない。。。。やはり電話をしなければ、、、、、、、、、、
やっとの思いで、、、電話会社に電話!
やっぱり登場は、、、、インドとか、、、パキスタンとか、、、、そういう方面の感じのオペレーター。
目を瞑って、100%集中ーーーーーーーーーーー してみるのだが、、、なんだか色々話してくれること、、、、、、
さっぱり
わからない。
本人確認で電話番号を伝え、、、誕生日を伝え、、、、名前を伝え、、、、住所を伝え、、、、、、
そこに行き着くまでも、、、
なんども、何度も、、、、もう一度、繰り返してくれ。ゆっくり話してくれと頼みながらの会話となった。。。。。
なかなか進まなない私たちの会話。。。。
質問して、答えてくれるため、私は(自動的に) Thank you と返していたら、、、、
” どうしてそんなに Thank you を繰り返すんですか? ”
え?
” いやあ、、、説明しなおしてくれてありがとう。助かります。 ”
と言いながらも、、、、私の Thank you はそれほど意味の深いものでもなかったのだが、、、、、
そこからまた会話が、、、、
” 失礼ですが、、、、声を聞いていると20代にしか思えないですね。 ”
はあ?
なんじゃ、、、この、、、、オペレーター、、、、、、、、
そして、、、そんな一言の時ばかり、なぜかゆっくりで言われたことを聞き返すことなく、こちらも理解でき。
その後、、、契約内容はまたまた、どれだけーーーーーぐらいの早さで話しまくり。
” オッケー ”
と答えてしまうも、、、、ほとんど分かっておらず。。。。。。
” 今の契約内容は娘の電話に送られて、後日、郵便でももらえるんですよね?!”
ここをダブルチェックして、電話を切ろうとした。
” いやあ、、、、本当に20代の声ですよ。 ”
はあ?
彼は、ペンと紙はありますか?と続け、次回も何かあったら自分を指名するようにと、彼の名前を私に書きとらさせた。。。。。。。
はあ?
明日ヤローー
明日やろー
先延ばしにしていた娘の電話契約の更新。
娘!誕生日プレゼントにメタボに買ってもらった新しい(中古!!)電話、、、、そのSIMカードの形態が違うため、どうしても電話会社に電話をすることに。。。
その電話をかけるまでが、、、、、、、
どうも、、、、、、、
なんだか、、、、、、
あちらは、インドやパキスタン系のオペレータを送り込んでくる、、、、のはわかっている。
そして、その人たちの英語、、、、、英語をちゃんと話せーーーーーーーーーーー!!!と怒鳴りたくなるほどの、、、、独特なアクセント、、、口調、、、、、リズム感、、、、、
結論、、、、
オペレータの話していることが、さっぱり、わからん!!!
そのため、、、、こちらもかなりの意気込みがないと電話がかけづらいのだ、、、、
今回の契約更新。
あまりにも電話を使わないうちの娘、、、、pay as you go なる、プリペイドシステムに切り替えればいいかと、最初の電話に挑戦した。
こちらはある程度、電話にお金を入れておき、電話を使うことによって貯金がなくなって来たら、お金を足すというもの。
オペレータの話を聞くと、こちらのシステムだと最低いくらかの貯金が必要で3ヶ月に一度はお金を入れないと電話番号が無効になる、、、、とか、、、、、、うーーーん、、、私の理解はここまで。。。。
そこで勧められたのは、新しい料金の毎月支払いスタイル1年括りという契約。現在8ポンド払っている契約が5ポンドになると。
とにかく、新しい形態のSIMカードを送ってもらうように依頼。
SIMカードを受け取ってからまた、月額5ポンドでいくのか、プリペイドシステムでいくのか、連絡するということで電話を切った。
さて、、、、SIMカードは予定通り到着。
このままでは娘の新しい電話は機能しない。。。。やはり電話をしなければ、、、、、、、、、、
やっとの思いで、、、電話会社に電話!
やっぱり登場は、、、、インドとか、、、パキスタンとか、、、、そういう方面の感じのオペレーター。
目を瞑って、100%集中ーーーーーーーーーーー してみるのだが、、、なんだか色々話してくれること、、、、、、
さっぱり
わからない。
本人確認で電話番号を伝え、、、誕生日を伝え、、、、名前を伝え、、、、住所を伝え、、、、、、
そこに行き着くまでも、、、
なんども、何度も、、、、もう一度、繰り返してくれ。ゆっくり話してくれと頼みながらの会話となった。。。。。
なかなか進まなない私たちの会話。。。。
質問して、答えてくれるため、私は(自動的に) Thank you と返していたら、、、、
” どうしてそんなに Thank you を繰り返すんですか? ”
え?
” いやあ、、、説明しなおしてくれてありがとう。助かります。 ”
と言いながらも、、、、私の Thank you はそれほど意味の深いものでもなかったのだが、、、、、
そこからまた会話が、、、、
” 失礼ですが、、、、声を聞いていると20代にしか思えないですね。 ”
はあ?
なんじゃ、、、この、、、、オペレーター、、、、、、、、
そして、、、そんな一言の時ばかり、なぜかゆっくりで言われたことを聞き返すことなく、こちらも理解でき。
その後、、、契約内容はまたまた、どれだけーーーーーぐらいの早さで話しまくり。
” オッケー ”
と答えてしまうも、、、、ほとんど分かっておらず。。。。。。
” 今の契約内容は娘の電話に送られて、後日、郵便でももらえるんですよね?!”
ここをダブルチェックして、電話を切ろうとした。
” いやあ、、、、本当に20代の声ですよ。 ”
はあ?
彼は、ペンと紙はありますか?と続け、次回も何かあったら自分を指名するようにと、彼の名前を私に書きとらさせた。。。。。。。
はあ?
結構なイケメンなのに声を聞いて勝手にガッカリしたりとか、結構あります。
声、、、、自分の中で嫌いな部分の上位なんですよねえ、、、必死で話していたから、声がますます高くなっていたのかなあ、、、、声が若いというコメントはゆっくり言うのに、他の説明は猛スピードで、、、、全く、、、、でしたよ。
私は、フィオナ ブルースの声に憧れますーーーかっこいいイーーーー
おばあさんの声っていわれたら、ショックだよ。
日本人は若く観られるけど、声も若い?
私の自分の声が嫌いだし、、、声が若いだなんて、理解不可能よ。。。声が高いからかなあ??? だいたい、高い声が嫌いなのよ、、、、