knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

すごいお誘い、、、、

2018-01-28 23:27:57 | 生活独り言
懐かしいママ友から、久しぶりにメールを受け取った。




そして、、、、懐かしさのあまり、そのママ友のお誘いをそのまま受けてしまった。。。。





本当に受けてしまってよかったのか、、、、、



行動はすぐに開始。。。。
アマゾンで注文。。。。
両親のもとに商品は届くように手配。
4つ届くので、最初の2つをこちらに送って欲しいとメールもした。。。。




え?
なにを??




このママ友が企画したものすごい、、、、挑戦!


このママ友が声をかけ、またそこから広がった仲間で、一日5ページ目標に同じ本を一斉に読み、掲示板でその本のことを語ろうなるアカデミックな挑戦!
文庫本だと4冊にもなる大作!!!今年十二月三十一日までには読んでしまおうーーーというのが目標。
インターネットさまさまで、、、インドなどの外国に住んでいる人も参加されるそうで、、、、




みんなが同じ本を同じように読み、みんなでその本について時間を超えて語る、、、、、
なんとも壮大な挑戦ーーー




ズーーーット今まで、、、、履歴書に趣味は ” 読書 ” 、、、、、などとバレバレの大嘘をついていた私。。。。
インターネット上のおばあちゃんの知恵袋的な情報はどれだけでも読めるのに、、、、、本に向かってというのは、、、、明らかに、、、、かなりの訓練が必要な私、、、、、、


ではあるのだが、、、、、


この企画!!! 面白そうーーー なんだもんーーーーーーー



さて、、、、挑戦するのは、、、、こちらの、、、、




はい、、、
お前、、、アホかーーーーー あんたにこんな難しい本、、、、読みこなせるわけないしーーーー
ではあるのですが、、、、




面白そう! という気持ちは恐ろしや。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿