knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

結膜炎?!

2021-09-23 17:14:27 | 生活独り言
飲み物を配達してくれるおじちゃん。
と言っても、、、、多分、私より断然若いと思う、、、、、
毎週のように顔を合わせる事、4年かあ、、、、
私にもフレンドリー。
それだけで救われる。


「 調子どう?」

いつものように聞かれて、、、、
私はメガネを外して目を見せた。。。


「 目が腫れちゃって、、、」

「 それって、、、コンジャンクティバイティスなんじゃない???? うつるよ! こんなところで働いていちゃダメなんじゃない??? 」

「 え?!なにそれ?? 書いてーー 綴りを教えてーーー!!」

「 オレ?! 書けない。綴りは知らないよーー 消毒スプレー借りるよ。」


受け取りサインに私が使ったボールペンを消毒して、おじちゃんは去っていった。。。。
そうか、、、言えても書けない、、、イギリス人でもありか、、、そういうの、、、


見つけた、、、この単語!!
conjunctivitis



うーーん、、、結膜炎ではないと思う、、、、、
まだ顔がおかしいまま出勤中。


水曜日 豆腐ステーキと紫ご飯。懐かしい紫ご飯。娘が小さい時にこのご飯でよくおにぎりを作ってたっけーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿