knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

なめたらあかん

2008-05-04 21:41:36 | 生活独り言
昨日、旦那と宝が戻ったのはなんと夜遅く1時。
それまで電話なし。
新居のお祝いに出かけ、馬込に行ったまでは知っていたのだが、相手の連絡先まではしらないわたしは、何度旦那の携帯に電話をしてもつながらないし、眠いけど寝ていられない状態。死ぬほど心配した。

1時、タクシーで戻った旦那。

宝はまだ元気一杯。
でも旦那は酔っ払い。

新宿からわからなくなったとか、、、新宿からタクシーに乗ったらしい。
五反田から山の手に乗った二人。高田馬場で乗り換えだったのに、、、新宿で降りても最寄の路線には乗れたはずなのに、、、あーーーーた、なにやってるのおおおお!!!あんたは一人でなくて宝がいっしょなんだよおおおお

宝といっしょでこの酔っ払い状態。もう、あたしは絶句。

旦那いわく、、、知り合いの家をでたときは酔ってはいなかった、、、、

だからあああ
あんたは飲みすぎたから後で酔いがまわったんでしょおおおがああああああ
それは酒に飲まれたんでしょおおおおがああああああ

翌日、あたしは普通ではいられず。洗濯、食事の用意をしたあと、エプロンをはずして、

じゃ、あたしはでかけてくる。今夜のケーキでも買ってくる。
そのままでかけた。ケーキを買う????馬鹿みたいな理由つけて出かけた。

でかけたのは池袋。
決しておしゃれな街ではないのだが、、、、、

あたしのいでたちのひどいこと、、、、

知り合いとすれ違ってもみんなが知らないふりをしただろう。

近場といえ、甘く見てはいかん。
なめたらあかん!

どこへ出かける前でも、鏡チェックを忘れずに。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (akemi)
2008-05-04 23:35:41
夜中の1時????
それも大事な大事な「宝」物と一緒だよね。
そりゃ、連絡もなかったらしんぱいするよぉ~。

なにより無事でよかったね。
だってパパは酔っぱらってたんだから。

で、池袋に出かけちゃったのはすごいね。
でも私だって、家事の服のまま以前銀座の本屋さんに行っちゃったけど・・・
返信する
しんぱ~い!! (まみい2807)
2008-05-05 10:48:57
夜中1時って・・・ほんと絶句だね。
でも、夜中1時に娘ちゃんが元気ってのもすごいけど。いくらお酒すきでも6歳児と一緒のときはひかえてほしいよね。
分からなくなったとはいえ、無事で何よりです。

確かに。なめたらあかんけど、私も池袋普通にいつもの格好で行ってしまうことがあります。だっておしゃれな洋服なんて持ってないもの。
返信する
良妻 (pear)
2008-05-05 21:33:05
ブチ切れても、”ケーキ買ってくる”って理由つけて買い物に出ちゃうままみあってかわいいなあ。私だったらそんな夜中に携帯何回電話してもつながらない状態だったら、もうブチ切れまくって、だんなに怒鳴り散らしちゃうよー。罵倒して物投げるかも。ままみあのように自分をコントロールして外出できちゃうなんて絶対無理だわ~。。。
返信する
んだねー。 (Henry)
2008-05-05 22:38:40
わはは。旦那さんちょっと飲みすぎたか?(ヨーロッパ人にはよくあることですが、、、)でも無事に帰ってきて本当によかったね。

そうそう、身なりには気をつけないと、、と私も思います。二人目が生まれたばかりのとき、疲れ果てた顔で化粧もせずツッカケで買い物に出た先で久しぶりに学生時代の友人と出くわしてしまい「誰かわからんかった。」と言われてしまったことがありまするー。ひょえー。はい、常にちゃんとするよう心がけるようになりました。
返信する
akemi様 (ままみあ)
2008-05-05 22:42:48
まあ、彼も反省しているようです。
お酒に飲まれるって最低だよね。
情けない、、、
返信する
まみい様 (ままみあ)
2008-05-05 22:44:35
夜中の1時でも宝は上機嫌だった。

あたしもねえ、洋服がないんだよなあ、、、
かといって、最近のはやりの大柄プリントのチュニックとか好きじゃくてさ、、。

池袋、おばはんたちも結構きれいにしてましたので、あたし、めちゃくちゃ、恥ずかしかった。
返信する
pear様 (ままみあ)
2008-05-05 22:46:54
だからあああーーーちがうのよおおお

あたしの英語では旦那とまともに言い争えないの。
彼は切れるタイプだし、宝の前では言い争いにはなりたくないし、、、ってタイミングを見ていると、あたしの本当に気持ちは言えずに時間がすぎ、、、

だから、あたし、ものすごく胸にいろんなものがたまているの。とうとう、それが爆発しそうでね。ものすごく暗いんです。
返信する
Henry様 (ままみあ)
2008-05-05 22:49:41
Henryさんはいつもきれいにしていたよなあ。
ネールまで決めてましたね。

最近、ずっと眼鏡なのよ。そのほうが目には楽でね。眼鏡生活のせいでお化粧はますますさぼり気味。
洋服も、どんなのが自分にあうのかがわかんなくてね。スタイリストを雇いたいわあ。

でも、これではだめよね、、、
あなたを思い出して身だしなみ、、、外にでるときは整えるようにがんばります、、、。
返信する
Unknown (mu711)
2008-05-06 02:03:35
いや~、それは心配しますよーー。1時でしょう?子供つれて?酔っ払いの外人と子供がそんな時間にって周りはどう思ったんだろう(^^;
それに携帯つながらないと本当にイライラしますよね。とにかく無事に帰ってきてよかった・・・
私だったらぶち切れてますよーーー。次の日も口聞かないかも。
もしかして池袋、テリトリーですかぁ?イギリスに来る前、ダンナと一緒に赤羽に住んでいて、私の職場は新宿だったので、池袋はよく立ち寄ってました。大きなデパートがたくさんあるし、確かにおしゃれな街ではないけれど、便利ですよね。あぁ、デパ地下に行きたい・・・おいしいラーメン屋さんもあるし~!
返信する
mu711様 (ままみあ)
2008-05-07 11:39:11
メール送りました、、、

デパ地下は今も健在ですよおおお!
返信する

コメントを投稿