knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

始まってしまった懐かしいシリーズ

2008-12-18 08:46:37 | 生活独り言
ずっとチェックはしていたものの、、、ぜいたく品だと思い見てそのままになっていた、、、しかし、クリスマスだし、、、もうすぐ給料はいるし、、、などと気分が高まり、、、

”カートに入れて先に進む。。。”

を、夜中にクリック!!!!代引きでの購入。。

翌日、昼間、宅配便が届く。
なんというスピード。

受け取ってしまったらクリスマスまで待てない、、、、クリスマスプレゼントだとは思わなきゃいいんだ!!開けてしまえ!!

わたしのヒーローたち!!
”クイーン ”のライブDVD2枚。

1枚は彼らの最後の日本公演。
それは今でも悔やまれる、、、彼らがコンサートをしていた代々木の会場をわたしは友達と通りかかっているのだ。しかしすでにわたしの中のクイーンのピークは下降気味でコンサートに行くほど熱くなっていなかった、、、が、これが最後でわたしのヒーロー、フレディは亡くなった、、、、。

やらなかったことの後悔の重いこと、、、重いこと、、、、。

2枚目は彼らのロンドン、ウエンブリースタジアムでのコンサート。晩年の彼らの大ピークのもの。大掛かりなコンサートがとてもよく似合うバンドである。中学のときにはまったわたしのヒーロー、フレディ。。。ああああ、、、あたしは本当にフレディが好きだった。。。今度ロンドンに行くことがあったら、絶対に、フレディのお墓を探すぞ!!あああーーーフレディーーーーーーーーーーーーーー

娘といっしょに見るクイーン。。。
フレディのまねをして歌う娘。。。
このさき娘はどんな音楽に傾倒していくのだろうか、、、

昔懐かしいシリーズで、クイーンのCDも買ってしまいそうである。ブルース・スプリングスティーンのも、、、、、ロキシーミュージックのDVDも、、、もう会えない人特集で、今日はジョン・レノンのビデオを見るとするか、、、一度始まると止まらなくなってしまう、、、昔懐かしいシリーズである。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。 (Henry)
2008-12-18 19:01:04
私は今でも、フレディが最強のシンガーだと信じています。私もライブのDVDはたまに思い出したように見るけれど、「あーこういう才能のある人を神様は早く持って行ってしまうのね。」と妙に納得するくらいです惚れ惚れする歌声だよね。
ジョンレノンかー、この時期はやっぱり彼のあのクリスマスソングよねー。 毎年のことだけどこの年末シーズンにあの曲を聴くと1年を振り返り歌詞がジーンと身にしみます。ホントそうよねーって。音楽ってワンダホー。
返信する
Unknown (けろ)
2008-12-18 21:22:11
行ったね~
西武球場。まだ屋根がなかった頃。
あれがフレディを見た最後だった・・
返信する
Henry様 (ままみあ)
2008-12-19 09:14:14
あら、Henryさんもフレディファンだったの??

いやあ、彼は本当にユニークだったよね。あそこまであんなふうにできてしまうっていうのがねえ。でも死ぬまでにやりたいこと、全部、やったと思う。すごいよね。

クイーンのレコードはほぼ全部実家にあるんだけど、こちらにはほとんど持っていないから、今更なんだけどCDを買おうかななんて思っています。。。そうなるとブルース・スプリングスティーンとかロキシーとかレノンとか、、、これもこれもってなってきてる。

それにしても、、、死ぬ前に作った映像なんて、痛々しいよ。太ったのかな、、、なんて思っていた頃は、あれは多分、薬の副作用だったのかななんて思い出すと、涙が止まんなくなるよ。。。
返信する
けろ様 (ままみあ)
2008-12-19 09:16:07
西武球場、、、フレディ、小さかったよねえ。。
どうして代々木に見に行かなかったのか。。。後悔してもしきれないよ。

最近、年のせいか??(だよね)懐かしいシリーズにはまっているよ。
返信する

コメントを投稿